オーテックプラス

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オーテック安心保証

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オーテック安心保証

オーテックプラスでお買い上げのクルマは
充実の52部位の保証が1年間無料です。
全国の提携整備認証工場でも受け入れ可能です。

無料で一年保証

保証期間の延長も可能

24時間365日対応

緊急ロードサービス

修理回数無制限

無償で部品交換・修理

走行距離無制限

期間内は走行距離無制限

保険対象は154部位
安心保証1
  
安心保証2

クルマの基本機能を全てサポート 保証対象は充実の52部位

エンジン関係

  • シリンダーヘッド
  • 各プーリー
  • クランク角センサー
  • カム角センサー
  • カムシャフト
  • 吸気・排気バルブ
  • 吸気・排気バルブスプリング
  • プッシュロッド
  • バルブリフター(タペット)
  • ロッカーアーム
  • ラッシュアジャスター
  • オイルタペット
  • バルブシート
  • スロットルボディ
  • フューエルポンプ
  • 触媒
  • 酸素(O2)センサー
  • イグニッションコイル
  • ラジエーター(本体)
  • スターターモーター
  • エンジンコントロールユニット(ECU)

動力伝達機構/前後アクスル機構

  • クラッチマスターシリンダー
  • クラッチオペレーティングシリンダー
  • シンクロメッシュ
  • M/T内部ギア
  • CVTトルクコンバーター
  • CVTプーリー
  • CVTスチールベルト
  • CVTソレノイドバルブ(コントロールバルブ)
  • CVTコントロールユニット
  • CVT内部ギア
  • A/Tトルクコンバーター
  • A/Tバルブブロック
  • A/Tソレノイドバルブ(コントロールバルブ)
  • A/Tコントロールユニット
  • A/T内部ギア
  • セミA/T内部ギア
  • シフトケーブル
  • バックランプスイッチ
  • ドライブシャフト

ブレーキ機構

  • ブレーキブースター
  • ブレーキマスターシリンダーインナーキット
  • ブレーキマスターシリンダー
  • ストップランプスイッチ
  • ブレーキキャリパー
  • ブレーキキャリパーインナーキット
  • ホイールシリンダー
  • ホイールシリンダーインナーキット

ステアリング関係

  • 電動ステアリングモーター
  • パワーステアリングポンプ
  • ステアリングギアボックス
保証部位

重要事項説明書

この書面では、プレミアワランティサービス株式会社(以下、「当社」といいます。)と自動車販売店(以下、「販売店」といいます。)が相互に協力して提供する自 動車延長修理保証制度(以下「本保証」といいます。)に関する重要事項を説明しています。以下の項目は、万が一の故障の際に安心して保証をご利用いただくための 重要な項目です。ご契約の前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

保証適用となる場合
1保証期間中に発生した自然故障

本保証は、保証期間中に発生した対象車両の自然故障が、部品表記載の対象部品の不具合を主たる原因とする場合、本規約に定める条件に従い保証修理を行います。ただし、納車日以前に発生したと状況・技術的に判断される自然故障は、保証修理の適用外となります。

※自然故障とは・・・自動車メーカーが定める取扱説明書や注意書、ユーザーマニュアル等に 従って、通常使用したにも関わらず、対象車両に発生した、 不具合による特定部位の完全または部分的な規定機能の喪失をいい、天災や事故等の 外的要因による物理的な損傷を除きます。
2部品表に「○」のある部品の故障

本保証の保証項目は、お客様の加入プランで部品表に「○」が付いて いる部品となります。

3マニュアル記載の取扱いを行っている

対象車両に搭載されているユーザーマニュアルに記載された取扱いとメンテナンスの実施をしてください。

※実施されていない場合、保証修理の適用外となります。
4自然故障に関連するロードサービス

自然故障発生時に、路上などで加入車両が不動となった時、ロードサービスの手配を行うことができます。ロードサービスの利用では規定の走行距離を超えるレッカー・特殊作業において、お客様に費用を負担していただく場合があります。

保証適用外となる主な場合
1免責期間内に発生した故障

免責期間が設定されている保証プランで、免責期間内に発生した自然故障の場合

※保証の契約成立以前もしくは引き渡し日に発生又は認知されていた不具合も免責期間となります。
2点検・オイル交換が未実施

法定点検整備、対象車両の製造メーカーが指定する点検整備および定 期交換部品もしくは油脂類・液類(オイル、ブレーキフルード等)の 交換が行われていない場合

3加入者負担金の支払いが行われない

加入者負担金がある場合、当社が加入者負担金を加入者に通知した日からその日を含めて2週間以内にその金額が支払われなかった場合

※加入者負担金とは・・・保証限度額設定プランの保証限度額超過分、適用外部品の修理・点検費用など
4故障連絡・入庫の期限が守られない

下記「保証修理の手続について」に記す、故障発生時からの連絡・工場通知後の入庫に関して正当な事由がなく期限を守らなかった場合
その他の保証適用外となる事項は保証規約をご確認ください。

保証修理に含まれない費用について

以下の費用は保証修理に含まれない費用で、お客様にご負担いただく費用となります。

1各種点検費用・予防的整備にかかる費用

故障が発生していない箇所の整備、法定・点検整備費用および保証適用外の故障に関する診断費用を含む一切の費用

2保証限度額超過分・適用外部品修理点検費用

保証書に記載の保証限度額を超過した部分、保証修理適用外部品の修理・点検費用

3消耗部品に要する費用

全ての消耗部品の補充、交換に要する費用(例:ベルト類、ブレーキディスク・パッド、電球の交換等)

4代車代・宿泊費

対象車両が使用できない間の代車・宿泊費等の代替手段に要する費用

保証修理の手続きについて

以下の手続をお守りいただけなかった場合は保証適用外となります。

1故障発生時の連絡は2週間以内

対象車両に故障が発生した場合、または異常な音、振動、匂いなどの現象を認識した場合、その日から2週間以内に、コールセンターもしくは 販売店へ電話での連絡が必要になります。

2工場通知後の入庫は2週間以内

上記1の連絡後、当社から入庫先工場の通知を受けてから2週間以内に、通知を受けた工場へ入庫が必要になります。

その他

本保証の取り扱いの一部を記載しています。

1使用部品について

部品交換には、中古部品を使用します。中古部品が見つからない場合は、リビルト品・社外新品・純正新品の順で使用します。

2付随交換部品について

部品表に記載のない油脂・シール・ガスケット類などの交換は、保証対象部品に付随する交換のみ保証の適用とします。

3再入庫について

当社が必要と判断する場合、当社がお客様に対して再入庫を依頼することができます。

4ハイブリッド車の取扱いについて

ハイブリッド車等に搭載された初度登録または最後に交換したときから13年または10万kmを経過した駆動用バッテリーの不具合は適用外となります。(国産車を除く)

5保証の解約について

加入者はこの保証契約を保証期間の中途で解約することはできません。

6水没車・修復歴車について

保証契約加入後に水没車または修復歴車であることが判明した場合は、契約解除の対象となります。

この重要事項説明書は保証規約の重要な部分を抜粋したものです。詳しくは保証規約をご確認ください。