こんにちは。オーテックプラスです。
今回は、平成26年式 トヨタ ノア DBA-ZRR80W の鈑金・塗装修理でご入庫いただきました。
車両を確認すると、フロントバンパー右側に擦り傷があり、さらに左側面のモールディング類にも広範囲に擦り傷や損傷が確認できます。
ボディカラーは3R9 ボルドーマイカメタリックです。




今回は損傷状態を確認したうえで、フロントバンパーについては新品交換ではなく、傷を修正して塗装する方法で進めます。
一方、左側面のモールディング類は傷の範囲が広く、一部には削れや変形も見られるため、補修ではなく新品部品へ交換することになりました。
左側面はフロントドアからスライドドア、リヤクォーター側までモールディングが連続しているため、交換後の取付状態や各部のラインもしっかり確認しながら仕上げていきます。
フロントバンパーは傷を研磨し、必要に応じて下地処理・サフェーサー処理を行った後、3R9のボディカラーに合わせて調色・塗装を行います。
濃色系のボディカラーは小さな傷や塗装肌の違いも目立ちやすいため、下地から丁寧に作業を進めていきます。
今回はまだ作業前の状態ですので、新品モールディングへの交換、フロントバンパーの修理・塗装が完成しましたら、仕上がりの様子もご紹介します。
オーテックプラスでは、バンパーの擦り傷からドア・フェンダーなどの鈑金塗装、外装部品の交換まで対応しております。
事故や擦り傷など、お車の外装修理でお困りの際はお気軽にご相談ください。

